著作権ポリシー

日本ナサニエル・ホーソーン協会 著作権ポリシーについて

1.日本ナサニエル・ホーソーン協会(以下本協会)は、機関誌 『フォーラム』(Forum)に掲載された論文および書評等の著作権を保持し、印刷媒体・電子媒体でこれを公開する権利を有するものとする。

2.論文ないし書評等の著者は、本協会からの書面による許諾を得て、みずからの論文ないし書評等を印刷媒体に転載することができる。ただしその場合は、初出情報を表示すること。

3.論文ないし書評等の著者は、本協会からの書面による許諾を得て、みずからの論文ないし書評等を電子媒体(個人のWebページ、著作者が属する機関等のWebページ、研究資金助成機関のWebページ等)に転載することができる。ただしその場合は、本協会の定めた猶予期間(機関誌発行後1年)が経過していること、および権利表示が行われることを条件とする。

4.論文および書評等の著者がみずからの論文ないし書評等を電子媒体に転載する場合、その形態は、機関誌冊子における論文ないし書評等の当該部分またはその抜刷(いずれも紙媒体)を電子的にスキャンしたものとする。

5.機関誌掲載論文ないし書評等の公開許諾のための申請書は、本協会ウェブサイトからダウンロードしたものを用い、記入の上、本協会事務局(jimukyoku.hawthorne[at]gmail.com)宛に電子メールに添付して送付すること。

許諾申請書.docx